なんか色々な記事を上げて風呂敷を広げてますけど、続きをアップできていない今日この頃。

ゴールデンウィーク最終日、時間を追うごとに明日のことを考えると、テンションが下がり続けている社会人の皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事が大好きなのでテンションが上がりっぱなしです!早く明日が来ないかな!!!(嘘です)

そんなわけで、2022年は3回沖縄へ行っており最後の3回目は町内の友人と行っていたことはまだ記事にしていなかったので、その時のことを記事にしてみました。

それでは始まり始まり~♪

今回も朝イチの便で(7:00)沖縄へ行って、翌日最終便で(20:15)帰ってくる旅程で行ってまいりましたよ!

往復のチケット代でござる。セントレア~沖縄の往復で一人19,050円。片道9,500円ちょっと。相変わらず安い。

実は先日、ANAの株主優待で航空券の購入も考えたけど、調べてみたら株主優待であってもやっぱり格安航空券の方が安い…となって、これからも格安航空券にしたろ。となった次第です( ゚д゚)

※それでもANAの株主優待は飛行機が離陸する1分前であってもキャンセルができたり、ゴールデンウィークのような繁忙期でも座席が確保されていたりと、値段を格安航空券並みに気にしないならありだと思いますよ♪

早朝のセントレア。実は冬至間近で、日の出も午前7時頃ということもあって外は真っ暗。

何も見えない(´・ω・`)

これが4月や6月頃だと、朝日を浴びて最高にテンションが上がるのだが…まあしょうがない

そんなこんなで搭乗して離陸♪

今回は二人で行くので、早速行きの機内で燃料を補充(笑)

Peach Aviationはアサヒビールなのよね♪

スマホで撮った写真。いつもは左側の席の一番後ろ側だけど、今回は右側の席。多分、海ばかり見てると飽きるから、日本本土を眺めながら行こうと考えていた気がする

でも結果、海上を行くので本州とか離陸前後でしか見えませんけどね(汗)

ちなみにこの日の天気は…

いや~最高の天気ですね!お天気お天気お天気ぃぃぃぃぃ~!!!!!!

ちなみに雨予報だったこと&本当に情け容赦無く雨でしたので、国際通りのファミリーマートでビニール傘を購入した。(一緒に行った友人はローソンで買ってた♪)

んでまたコレがおもろいことに、4ヶ月後(2023年4月)北海道へ旅行へ行った際、この沖縄で買った傘を北海道へ持っていき、北海道でもこの傘が役に立つというミラクルが発生したのだ(笑)

思い出せば、その昔バイクで旅をしていた際に広島か山口あたりのスーパーマーケットでもらった発泡スチロール箱がドンピシャに良くて、その後、日本中を旅しながら持っていっては役に立ったこともあったな~♪

何が凄いってこの発泡スチロール箱は旅用バイクのみならず、300km/hも出るバイクにも積んで旅をしていたのだ(狂ってる)

さて今回の旅は雨予報ってこともあり、初日から飲んだくれの旅にするぞ!!ということで、空港到着後に早速空港内にある”キリンビア&スナック”へ直行(笑)

沖縄に来たらオリオン生ビール!!ってのが定番なんだけど、キリンビールが大好きな僕たちはとりあえずキリンビールで沖縄上陸の祝杯を上げるのでござる(笑)

んで、出来上がったら(酔ったら)とりあえず、ゆいレールに乗って牧志公設市場を目指します♪

ゆいレールに乗った時の動画。でもこの動画は翌朝、那覇空港へ向かう際の動画でござる

そんなわけで、牧志公設市場へご到着♪

ここって凄いのよ。この市場は写真のように、いけすに入った食材を購入するとお店の人が捌いてくれて2階で食べれるシステムなんです。

そんなわけで乾杯♪既に2軒目( ゚д゚)

モザイクを掛けたけど、今回ご一緒した友人はバイクや車で一緒にキャンプをしたり、バーベキューをしたりする、僕の唯一の友人であります(笑)

実はこの日の前夜、愛車ブレイドの(車)オルタネーターが(簡単に言うと車についている発電機)ぶっ壊れて隣町のコインランドリーへ放置(もちろん地主さんには一晩停めておくことを了承済み)↓

ディーラーに勤めている友人に回収を依頼しつつ、保険屋さんとのやり取りがあって…お酒を飲んでいるもんだから頭の中の段取りが適切にできず大変な状況でございました(´・ω・`)

3軒目。今回の旅の目的の一つは沖縄名物「ヤギ刺し」を食べること。

廃墟っぽいけど、夜だけ開いている居酒屋。なので営業をしていない!(ピンチ)

しょうがないので…

屋台村じゅんちゃんでヤギ刺しを食べることにする(笑)

とりあえずオリオンビールや(笑)

このお店、女将さんも色々とお話してくださって、とても家庭的な雰囲気のお店だった♪

いらっしゃいませ。ヤギ刺しさん…( ゚д゚)

正直、自分はこういう珍味を食べないのでドキドキ…

お、美味しかったです(多分)

更にヤギ汁!!

よもぎを入れると、その香りが心地よく旨味が増す!!

美味しかったです…(2回目)( ゚д゚)

雨が降ろうとなんだろうと傘も買ったし、国際通りを散策♪

やっぱり立ち寄るお店はこんなお酒のお店ばかり(笑)

ちなみに一緒に行った友人は「島バナナ」と呼ばれる、沖縄にしか無いバナナを必死で探しておりました(どっからそんな情報を仕入れてくるのか…)

そして時間もいい頃加減の時刻になったので、また5件目のお店に突入!

この写真の前、4件目のお店は焼肉屋を挟んでおります。そして相変わらず宴会をしておりました(笑)

んでこの写真が5軒目。いい雰囲気のお店だった♪

ちょうどこの年の4月に北海道へも今回の友人と行っていて一緒にオリーブを食べたんだけど、このお店でもオリーブがあったので食べてみた♪

酒の肴になるね~自分の場合、一人で食べたり飲んだりすると、酒の肴とか関係なくガツガツ行っちゃう性分なので、こうやって友人とくだらないことを喋りながらまったり食べるのは最高に楽しい♪

そんなわけで、初日の足跡(笑)

5件目の後も2件ほどはしごしたせいで、この日は朝から合計7件もはしご酒となってしまった…( ゚д゚)

んでもって、途中からよく覚えていない(笑)

昔から2人が一緒になると飲みすぎてしまう性分で完全に歯止めが効かない状態になっていたと思う(笑)

ちなみに2013年4月28日も二人で長野県飯田市のキャンプ場でこんな感じで浴びるほど飲んでいたのだ(写真が残っていた笑)

10年経っても何も反省していない(笑)

そんなわけで「懲りずに3度目の沖縄へ行ってきたお話 22121617 前編」でございました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

更新が滞っている記事もその打ち上げますので、また機会があればご覧くださいね(笑)

それじゃーまたね。バイバイ!

作成者: camp-touring@administrator

バイクに乗ったりテント積んでぷらっとキャンプに行ってます。このサイトでは、オススメのキャンプ道具~仕事について~バイクのこと記事にしていきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。