近所の桜を見に行ったお話 180330


少し前までは寒くて寒くて、仕事着も発熱タイプのインナーを着ていた気がしますが、気がつけば周りは桜も満開になり少し体を動かせば汗が止まらない季節になっちゃいましたね!

さて、本日は例年よりひと足早く桜を堪能してきたお話でございます。

DSC05205_R.JPG

見事な桜ですね。私の地元は岐阜県瑞浪市ですが、地元民ならみんなわかるこの景色♪

瑞浪市稲津町を陶町方面へ登っていくと必ず目にするであろう、あの桜並木を見てきました。

地元ということもあり、しょっちゅう通るのですが、やっぱこの時期は別格(*^_^*)

本当にきれいな景色が目に飛び込んできます♪

DSC05217_R.JPG

300mmの望遠レンズで撮ってみた♪

青い空もいいけど、川越しに写す桜もいい感じなことに気がついた(*^_^*)

DSC05214_R.JPG

根本から近い所はほぼ満開な感じ☆

写真を撮影している時も、けっこう他県ナンバーの車が入ってきて桜を眺めていた

DSC05229_R.JPG

望遠レンズで撮ったり、広角レンズで撮ったり…

この写真は広角レンズで撮ってみた♪

DSC05213_R.JPG

枝に近くなる所は8部咲な感じかな??

でも、青いお空にマッチして本当にキレイ(*^_^*)

DSC05209_R.JPG

まだ順光?逆光?太陽の位置を見て一番いい状態で写真を撮る技術がないから、こうしてモニターで撮影した写真を見ると少し暗かったような…

うーん、まだまだ難しい( ゚д゚)

DSC05235_R.JPG

この桜並木を歩いたことがある人も多いのでは?

DSC05221_R.JPG

なんだかんだ言っても、とても素晴らしい景色でござんした(*^_^*)

DSC05234_R.JPG

ついでに昨日、マクロレンズが届いたから三脚で固定して撮影タイム☆

DSC05233_R.JPG

まだ露出補正だったりなんだったり自分の中で一番いいセッティングがわからないから暗すぎたり明るすぎたり…と、もう大変(^_^;)

DSC05238_R.JPG

その後は多治見で野暮用があり、帰り道にしだれ梅?なのか桜なのかピンク色のキレイな木々を見つけたので撮影タイム(^_^;)

DSC05243_R.JPG

真っ青な青空だったから、兎に角青空がキレイに映る!!

自分の場合、フィルターの関係だと思うけど広角レンズは空も青く映る傾向にあるけど(多分、そういったレンズフィルターだったと思う)他のレンズは肉眼で見たまんまの写り具合になっちゃうのよね。

でもでも今日は違った!!兎に角青い!!!

DSC05252_R.JPG

ホント写し甲斐があって楽しかったな~(*^_^*)

DSC05189_R.JPG

さっきも触れたけどマクロレンズが届いたから試し撮り♪

自分の家の場合 母がもう25年ほど生け花をやっている関係で年がら年中、季節の花を眺める生活をしてます。

DSC05199_R.JPG

花のお名前は全くわからないけど、身近に季節の花があるって本当に贅沢(*^_^*)

DSC05198_R.JPG

春らしい楽しい1日になりましたよ!

さてそんな桜が満開の日にはお外でティータイムでもいかが?

花より男子…まちごーた。団子。桜を眺めつつバーベキューでもいかが?(フリー◯ムカンパニーのおねーちゃんとか、お金さえ払えば来てくれるのかしら??)

桜を撮る時は300mmクラスの望遠レンズもオススメ

そんなわけで、本日は桜を撮ったり、桜を眺めつつコーヒーを飲んだりとっても幸せな時間を堪能しました♪

ブルーハーツの「ロクデナシ」を聴きながらボーッとコーヒーを飲むのは幸せだったな。これからも、こうやってのんびり生きたい…

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに(*^_^*)

camp-touring@administrator について

バイクに乗ったりテント積んでぷらっとキャンプに行ってます。このサイトでは、オススメのキャンプ道具~仕事について~バイクのこと記事にしていきます。
カテゴリー: 花を撮りに行ったお話 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。